足跡38 無料登録後→退会料金6000円ぐらいのサブスクの罠。

 

こあんたです。いい勉強になりました。(悪い意味で!

いろいろ手続きが終わり。

入会当初より、翌月初旬に会費を請求させていただいております。
クレジットカード会社からの明細の「〇〇〇会費」のご利用日が、
退会月の翌月1日付が最終請求でございます。

来月も払わなきゃいけないのかよっ!!!!

 


まるで、振り〇め〇欺じゃないですか!
まぁ、すべては、規約をちゃんと読んで止まれなかった私が悪いんですが。
俗にいう泣き寝入りです。

消費者センターなんて、たぶん、仕事しないだろうなぁ。

何年もこの会社が続いている。
さらに、業績はいいらしい。
勉強会という飲み会を会社内でできるらしい。(←ただの妬みです。ぁ
さらに、サービスは格安をうたっているはずなのに
ランキング2位が相場の3~4倍(改善してください。)
悪評を書いてるサイトは少なく、Googleの検索で出てくるのは
すべて、その会社の物のみ。
な・・・なんてクリーンなんだ!!(棒

あ、うちかも??というかたは、ぜひコメントお願いいたします。
もちろん会社名を公開していいんですよね?いい広告になると思います!

サブスクリプションって、便利ですが、

こうやって悪用もできるところは、注意が必要ですね。
ぁ、利用もできるところは、注意が必要ですね。
規約を読めって、言われて読んだつもりでしたが、
クレジットの番号を打ってしまい、登録ボタンをぽちっとな。

登録時にメール等は飛んできません。
なので、本人は知らぬまま、クーリングオフの期間は過ぎます。

1年後から請求が発生します。
この時、請求が発生したと同時にメールは飛んできます。
ちゃんと引き落としできましたー^^的な。

それから10か月ほど放置。。。。

気づくのが遅かったぁ・・・なぜ、ちゃんと調べなかった俺!!!

サーバーの料金と他の料金だとずっと勘違いしてました。。。

あとで、請求があがってくるので、妻に怒鳴られますね。

まぁ、勉強代と今後の行動に喝ということで。

自分は、自分のやるべきことに集中っと。

この記事もいずれ消すかもですね!

それが示す答えは・・・・

生きろっ!と思う方はクリック。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました

▲TOP