購入するなら月初がお得!?BTOパソコン。

サラリーマン

こあんたです。

今、使っているPCがASUS E203MA  持ち運び用に特化したお手頃PCです。

正直、ブログを書いてるくらいだと、まったく不自由しません。

むしろ、ブログ以外に手を付けられないくらいのPCなので、

誘惑がなくて逆にいい。シンプル伊豆ベストです。

が・・・・動画編集とか手を出してみようかなぁ~と思った時に

このPCでは、役不足!!

ということで、BTOパソコンなるものを購入したいのですが、

さて、どのようなPCにしたらいいものか・・・

一応、こあんたの目的としては、

AfterEffectを使った動画編集を見据えたPC

を考えてます。

なので、メモリは32GB

CPUは、intel7 以上

グラフィックメモリーは、Geforce 1650 以上かなぁーと

SSDは、500~1TB

セカンドはどうするか、悩むところですね。

一時金で、半分賄うとして、

ここは・・・・

リスクをとって、理想のPCを手に入れるべく。。。

ノートンストア

比較対象は、ドスパラ、mouse computer,FRONTIER

あれ?ドスパラ、32Gのメモリ積めない??

おけ、選択肢からドスパラを削除。

うーん。次世代を考えるとwifi 6 も入れておいたほうが快適だな・・

となると選択肢は・・・と。

うーん。。mouseは、wifi 6なしで、これかぁ

 

 

 

 

FRONTIAはと。。

wifi 6 入れると25万いくのか・・・・

現在のフルスペックだと、予算オーバーだな。

 

 

 

wifi 6を取り消しで・・・

ちょっとグレード下げてと。

 

 

 

ふむ。こんなもんかなぁ・・・

ちょっと、グラフィック積みすぎな気もするなぁ・・・

 

 

 

グラフィックさげたら、こんなもんか

ん?まてよ。ここまで下げたなら。

mouse のG-tuneもいけるんじゃ???

オフィスもほしいけどなぁー

んー、なくしておこう。

こんなんでどうだろ?


 

 

 

 

ほうほう。

しかも、オプションでwifi6 つけれたのね。

 

 

よし、これでいこう。

 

こあんたがハイスペックを選ぶ理由

やっぱり、今だけじゃなくて、

将来、2年後、3年後、4年後、5年後と、

不自由したくない!

という、こあんた的な感情からです。

で、今回のこのスペック。こあんたは余裕で5年持つと思います。

2013年に、G-tuneの同じシリーズを買ったんですが、

去年までバリバリの現役で動いてました。

デメリットとしては、バッテリーが4年目くらいからほぼ使えない状態になってました。

その時になって、バッテリーはスペアがあれば尚いいと思いました。

たぶん、バッテリーさえあれば、今も現役で使えるPCです。スコアは8000を超えてたはず。

スペックは、intel i7 4900 くらい?

メモリ16G

グラフィック Gefoce1060 だったかな

3年前くらいに友人に誘われて、3DのゲームをそのPCでしたんですが、

さすがに2013年版だと、ゲームにならんかなぁーと思ってたら

サクサク動く動く。

会社にいったら、昔のPCだと全然うごかないでしょ?って友人から言われ

んなことないって、言ってやりましたが、

その3Dのゲームをやるために友人達は、

わざわざデスクトップ型のPCを買ってから遊んでました。

まぁ、買うPCはノートだけど、スペックはある程度積んでたほうが

先行投資だとおもう、こあんたです。

そして、G-tune ロゴがかっこいいし。

ぜひぜひ、動画制作、ハイスペックノートPCで悩んでる方はこちらから。

こあんたのスペックは、

mouse E5 G-tune で(キャンペーン中で、2万円引き)

intel i7 9750H

Geforce 1650Ti

SSD samusun 981a 3500M/s ←オプション追加

HDⅮ 1TB ←オプション追加

wifi 6 付き ←オプション追加

ノートPC用のクーラも最後につけました( *´艸`) ←オプション追加

これで、価格 20640円(税込み)

JACCSのカードローンで36回払いと、早く来ないかなぁ~

少しでも購入費用を抑えたい

最後まで読んでいただきありがとうございます。

調べたら、ポイントサイト経由で少し安くなるっぽい!

もっぴー経由で、現在6% (6月1日時点)

LINE SHOPPING GO 経由で 10% (6月1日、2日、3日のみ!)

ポイントが付きます!

今日もありがとうございましたー

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました

▲TOP